

笑う門には福来る

ども。

しっかりリバウンドしている白猫です。

さて、

笑うっていいことですよね?

人を馬鹿にしたりするのではなくて、

楽しい事をして良く笑う事が大事ってことです。

ギャンブルをする人なら覚えがあるはずですが、

イライラしてる時や、喧嘩したときって勝てません。

でも、

心が平穏で穏やかな時は不思議と負けないモンです。

それともっと大事な事は・・・

成功者と言われる人達は、滅多な事で怒ったりしません。

要はメンタルコントロールに優れているんです。

ただ、コレは生まれつきなものではありません。

成功していく段階で身に付いて行くモノだと言う事です。

良く成功者のマネをしなさいって言うけど、

こう言う所から真似る事がだいじなんでしょうね~。

ガンバろっと!

理由付け

ども!

満腹状態なはずなのに、オヤツは食べてしまう白猫です。

さて、人は何時でも大変な事には

目を瞑ってしまいがちですね。

つまり・・・逃げる。

どう言う事かというと、

出来ない・やらない理由を考えるからです。

そんな理由を付けて言い訳するんです。

当然、僕だってそうでした。

でも、結局それをしてしまうと後で困るのは自分。

それと、

自分の可能性を狭めてしまうのも事実。

だから、こうするんです。


「出来る・やる理由を見つける」


そして、やる事で自分がどれだけ豊かになれるのかを

リアルに想像する。

すると、やりたくない事が楽しそうに感じる。

だから出来る。

まぁ、僕もなかなか出来なくて・・・ね。

でも、チョットずつでもいいからと頑張ってます。

いつか良い結果が出る事を想像しながら。

使い道・・・

ども。

風邪気味の白猫です。

え~と、先日読み返していた本。

「本田健」さんの著書なんですが、

著者本人が体験・勉強した事を脚色して書いてあります。

そこには非情に為になる事ばかり。

で、特に目を引いたのが・・・・

時間やお金などの使い道です。

絶えず、価値のある物に換えていく。

なるほど~と思いました。

僕は・・・・

なるほど。

著書について知りたい方はググってみて下さい。

何かのヒントになるかもね。

ImgBookDaifugo2BMini.gif

Taking off~少しの勇気を持って!

ども!

相変わらずの白猫です。

僕は、最近自分を勇気付ける為に、ある曲を良く聴きます。タイトルにもある、

ゴダイゴの「Taking off」です。

今日はその歌詞に自分なりの訳を付けて皆に読んでもらいたくて書くことにしました。版権に触れるかもしれませんが、関係ないです。確かに、この曲で僕は子供の頃の冒険心と小さな勇気を思い出したのですから・・・。






        Taking off




明日の汽笛が君にも 聞こえるだろう

(明日が来るのは君にもわかるだろう?)




汗ばむ夢の切符を握り締めろ

(持ち続けた夢と希望心に刻め)




年老いた大地を

(しがみ続けた何かを)




思い切り蹴って

(思い切って忘れて)




星たちの彼方へ

(明日からの向こうへ)




さあ、飛びたて!

(今、踏み出せ!)




I‘m leaving 、 I‘m flying




I‘m taking off




to the unknown




新しい星を探すんだ

(新しい道を探すんだ)




Taking off  Taking off




誰も行かない未来へ

(自分だけの未来へ)







若さが光を追い抜き

(希望が時間を忘れて)




走り続ける

(進み続ける)




自由を讃え広がる

(希望の未来が広がる)




まぶしい闇

(闇の向こうへ)




君だけを待ってる 何かがあるはず

(君自身が知ってる、何かが待ってる)




美しい銀河の消える果てに

(人生の銀幕の向こう側に)




I‘m leaving 、I‘m flying




I‘m taking off




to the unknown




見慣れた昨日は振り向くな

(今までの自分を繰り返すな)




Taking off  Taking off




誰も行かない未来へ







こんな感じです。英字は人によって訳し方のニュアンスが変わるのでスルーしました。自分で考えてみてはどうでしょう?

今の自分を認めるって事は、良くない所が分かります。だから、前に進むチャンスなんです。

僕でさえ、進み始めました。

皆さんはどうですか?

僕は明日を怖がってました。嫌がってました。

でも、明日は必ず来るし、逃げられません。

だから、認めたんです。

だから、動き出したんです、何かが・・・。

今を何とかしたい人!

さあ、動きましょう!


頑張る!

ども!

暑いですねぇ~。

気合新たに踏ん張っている白猫です。

今日は娘が入院しました。

持病の喘息から肺炎を起こして・・・

でも、思ったよりは元気!

かなり安心しました。

で、そんな時にふと目にしたのがある漫画。

一つは「はじめの一歩」、

もう一つは「メジャー」です。

どちらにも共通点があります。

「諦めない事」と「努力を惜しまない事」です。

いつも元気をもらいますね。

「メジャー」は佳境に入りつつあります。

「はじめの一歩」はこれから・・・ですかね?

そんな訳で、気合が入ってる訳ですよ。

体力・健康・努力。

どれもイマイチ足りない猫でしたが、

今から気持ちを新たに頑張ります。

特に、自信のない禁煙・・・。

可能な限り頑張る所存です。

自分の為が家族の為になるんです。

頑張らない手はありませんよね。

と、言う事で頑張ってみますよ!
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
