

見せる

ども。

メジャー最終巻で号泣した猫です。

僕は常日頃から、プロ選手を意識してきました。

だからどうあるべきかを悩んできました。

今年、WBSへの参戦を決めた理由もそこにあります。

JBが駄目なのではなく、

僕が成長する為にはWBSが適していると

判断したからです。

僕が初めて出た大会は、

20年前のWBSのグラチャンでした。

たかがオカッパリです。

でも、スタッフはプロ戦と同じでした。

根掛かりで四苦八苦していると、

「どぉしたぁ~!」と横山さんが飛んできます。

ゴミ拾いも楽しく出来るように考えられていました。

一人での参加でしたが、楽しかったなぁ。

当然、プロ戦のウェイインも見てきました。

格好良かったぁ・・・。

魅せられたって感じでしょうか?

今、この年齢になってから気付くのも

可笑しいかも知れませんが、

僕は魅せる事の出来るプロに憧れます。

派手なのではなくて、釣りで魅せられる人です。

まぁ、WBS自体はローカルですからね。

地味って言えばそうかもしれませんねぇ。

でも、僕には凄く魅力を感じます。

それを直に見たいし、体験したい。

その想いが強くなったので参戦を決めました。

もう一つ、大きな理由はあるのですが、

今は内緒にしておきますよ。

でも最大の理由は・・・。

娘に晴れ姿を見せたい。

カッコつけたい。

馬鹿なんもんで・・・。

と言う事で、

僕も魅せる事の出来る選手を目指しますよ!

ブラックボックス

ども。

眠気を誘われた昼下がり・・・

いかがお過ごしですか?

白猫です。

最近、バスフィッシングについて思うことがあります。

「まるでブラックボックスだな。」と・・・

ココで言うブラックボックスっていうのは、

パソコンがまだマイコンと呼ばれていた頃。

最初のプログラミングの練習用ゲームにあったものです。

所謂、数字当てゲームですね。

数字の範囲を狭めていきながら答えを当てるんですが、

正にバス釣りと一緒。

ちなみに下は80年代末期から、90年代初期に掛けて

活躍したユニットです。

ギャルも大好きなユニットでした。



そんな訳で、色々と考える事が多い今日この頃。

まぁ、哀愁を漂わせている渋いオヤジって事で。

来期への展望

おはようございます!

まだ風邪が治らない白猫です。

しかし、寒い!!

この寒さの中を頑張っている人は尊敬できます。

って、自分もしてきましたが・・・。

さて、

先週末でほぼシーズンは終了でしたね。

皆さん、お疲れ様でした。

で、もう来年の事を考えなければなりませんね。

そんな時期です。

僕は、今年は慣れる事を主体にやってきました。

今シーズンを通して戦ってみて、

今ひとつ持ってない感じがしました。

結局はメンタルとか考え方がキーになってましたが、

まぁ、場慣れみたいのも必要かな?と・・・。

つまり、引き出しとか切り替えとか

結局はメンタル面が大きいなと。

後は体力ですね。

1日目一杯やった次の日は、

ジムワークも出来ない日が多かったです。

サボりすぎかな?

そんな反省も含めて、

ジムでの体力アップはシッカリとやります。

特に、マシントレーニング。

所謂、自分を痛めつけるMのトレーニングですね。

弱い弱い白猫ですが、頑張ってこなします。

それからタイトルにもある来期ですが、

NBCとBプロを予定してます。

その次の事は考えてませんけどね。

夢を追いかけて、その姿を娘にも見せたいし。

だから諦めずに、全てを楽しみながら頑張りたいと。

そうそう、

DJも趣味程度に復帰しようと考えてます。

道具は安物で揃えて・・・。

所詮、遊びですからね。

まぁ、人生はまだまだ。

色々と可能性を探して行かなきゃね。

フックアウト

ども。

オヤツの食べ過ぎでお腹が重い白猫です。

久々の釣りテクのネタです。

フックアウト・・・つまりバラしです。

ちなみに、

延べ竿での経験が豊富な方は理解できると思います。

長い竿と短い竿。

どっちがバレ難いか?

答えは長い竿です。

長い竿って貯めが効くんですよね。

だから細いラインでも切られ難いですし。

じゃあ、バスロッドではどうなの?って事なんですが、

方法はあります。

一昔前にある人がやってました。

まぁ、あんまり一般向けではありませんけどね。

ロッドを高い位置におく事なんです。

ヘラでもそうですけど、

強い引きの魚が掛かった時は、

腕を伸ばします。

そうする事で魚の動きを追いかけたり、

魚を浮き上がらせたりするんです。

加えて、魚をコントロールし易いんです。

ちなみに僕は、ランディング時にそうするように

心がけてます。

皆はロッドを後ろに引いてますけどね。

僕は高い位置に置く様にしています。

なぜか?

焦ると絶対にバラすから・・・。

今年、やっちゃった経験もありますし。

強引に取り込もうとすると、

どうしてもパワーで寄せようとしちゃいますよね?

でも、

そうするとロッドの性能が活かされないと思うんです。

ロッドの基本性能がシッカリしていれば、

次第に、必ず、浮いてきます。

焦る必要なんてないんです。

でも、焦るのは分かります。

僕も焦りましたから・・・。

と、言う事で・・・・

長くなると疲れるので今日はこの辺で。



追伸

だからテクナが欲すぃんですよね~。

気になるのは他では「カレイド」ですが・・・。

マイゲーム

こんばんは。

風呂上りで素っ裸の白猫です。

今、想像した人・・・えっち。

さて、今日のネタは「マイゲーム」。

トライトンに乗って、

「良いじゃん、ナイスだよ。」

と言っている人が提唱している言葉ですね。

まぁ、難しいっちゃ難しい言葉。

でも、

先日のプレスでは正にマイゲームを見せてもらいました。

今週末はオールスターです。

皆さんはどのようなマイゲームを見せてくれるのでしょうか?

きっと、ストロングは流入河川でしょう。

後は、どのベイトを食べているバスを追いかけるか?

ちなみに、

WBSクラシックではジャンクが優勝パターン。

でも、やりきったのが凄いですよね。

僕だったら路頭に迷っていたでしょうねぇ~。

で、水曜日は練習予定です。

忙しそうなV6ではありますが、

僕も練習する時間は限られているので

勘弁してもらいます。

僧侶殿の邪魔でもして来ようかな?
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
