スポンサーサイト


時代を感じるなぁ・・・

超おはようございます!

空元気の白猫です。

いやぁ、先日も御大が旅立たれましたね。

DIO。

僕はあんまり聴いていなかったんですが、

友人には聴かされてましたよ。

主にバンド時代のものですが・・・。

次々と往年のスターが旅立っていかれます。

そりゃあ、僕だって歳を取る訳です。

3年ほど前の話。

バイトの子がパンクが好きだって言うから聞いてみた時の事。

「どんなの好き?」

「オフスプリングとか、リンキンパークとか。」

「あとは?」

「う~ん、まあ色々聴きます。」

「ラモーンズとかピストルズとか、クラッシュとかは?」

「なんですか、それ?」

「・・・。」

僕らの時は、音楽って掘り下げる物でした。

今時の子ってそんな事しないの?

僕らの時代では、ロック好きって言っていて、

パープルとかジミヘンとかツェッペリンを知らない奴は、

相手にしていませんでした。

後は、何でも聴くよって奴。

何でもってのは、実は何も知らないんですよね。

本当に聴いていたら、

「でも、コレは好き。」「コレは好みじゃない。」

とかの意見がでるんですよね~。

聞いてみて、言われた事無いです。

そういう人って、TVやタレントの言ったものしか聴いていない。

まぁ、いいけどね。

僕は広く浅く・・・です。

情報がありすぎて。

その昔、ラジオのイベントでDJした時に、

パーソナリティに「圧倒的に変わった選曲」と言われた位に、

色々つかってましたし。

その時は「ソフトロック」っぽいのを使いました。

「ロジャニコ」とか「ピチカート」とか。

変わった所では「八神純子」の「水色の雨」ですか・・・。

だからかなぁ?

ま、兎に角・・・

若い子には色々な音楽を聴いて欲しいし、

僕はオッサンになったってことで・・・。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: タイトルなし

>二代目会長

ですね~。

世代かぁ~、仕方ないです。

ちなみに僕の音楽の感性は、格好良いものはカッコイイ!と感じれる事。

だから、ジャンルはあんまり気にしないんです。

でも、やっぱり黒いのが好きかな?

男棒に関しては、フoラの方が長かったからねぇ~。

師匠は父親。

まるで、星一徹でした。

釣りしてて何回殴られた事か・・・。

おかげで、野ベラなら今でもこなせる自信があります。

でも、黒鱒は駄目駄目です。

変なトコに拘りすぎて自滅してます。

Re: No title

>番長

僕はメタルのみ歌ってました。
楽器は駄目なので・・・(^^;

演目・・・・マウス・フォー・ウォー~パンテラ
    
    ヒット・ザ・ライツ~メタリカ

    ビッグ・ガン~AC/DC

    あとは忘れました・・・。

No title

だいたいオフスプリングはパンクじゃないし・・・
俺のロックはプラスチックス
ロックじゃないか(^^
フォークからメタルまで幅広く演奏しました。
ロングリブ・・・しなかったね。

おっ!早過ぎ!(笑)流石、性質&特性の‘キモ’を自分のモノにしましたねっ♪


何故か?異魚種の方がポテンシャルを感じ取れるんだよねぇ(笑)



音楽での、ジェネレーションギャップわぁ~しょーがないよ(笑)


流行り=‘飛び付いて、マッハで退く(笑)


ウチら世代も50sや60sを、あまり掘り下げ無いのと同じ(笑)


俺の原点は、パンクだったんですよぉ♪‘○にA’ペイントや、ツバキハウス♪武道館の裏 等々(笑)


それからHR/HMで、現在に桂○到る♪



DIO・・逝っちゃったねぇ・・



まっ、いたるとぉーちゃんの言う通り‘偉業’と‘伝説’を、後世に遺してくれた巨人ですね♪
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
