スポンサーサイト


ロッドパワー

こんにちは、白猫です。

猫と名乗り始めてからと言うものの、

何故か回りは猫だらけです。

自宅には猫が3匹。

釣りに行けば、キャットばかり・・・。

まあ、ロッドのリフティングパワーを測るには最適ですが。

新調したロッドのうち、魚を掛けたのは下向きのみ。

両方とも猫さんです。

しかも、70UPと60UP。

キャットを掛けた事の無い場所でのヒットでした。

フッキングも上顎にキッチリと・・・。

あ、一つは尻尾へのスレ掛かりでした。

それも釣り上げました。

切られる事も無く・・・。

ラインも今年の新作なので、テストと言う意味では成功。

でも、釣りたいのはバスですから・・・残念!

でも、今まで使ったロッドの中では最も粘りがありましたよ。

魚を掛けた瞬間にすぅ~っと上がってくるのに、

突っ込みに対してはしっかりと追従していきます。

ティップもバットもしっかりと仕事してくれました。

ヘラ釣りで使っていた、硬調のグラスみたいです。

昔の話ですが、12尺のヘラ竿・道糸1,2号・ハリス1号で

61cmの鯉を釣った経験があります。

でも、そんな経験はバスで活かしたいものです。

まぁ、とにかく安心して使えそうです。

次はベイトロッドだな・・・。

釣れるのか?

いや、釣るんだ!!

はぁ~~~~~・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
