スポンサーサイト


霞の難しさと楽しさ

こんばんは、白猫です。

しかし、霞・・・難しす。

それが楽しく感じるのは、僕がドMだから?

いやいや、好きなんですね~釣りが!

今現在の霞は産卵直後っぽいです。

一般的には「ポスト」と呼ばれている状態でしょうか?

それに「代掻き」の影響が・・・。

この「代掻き」ですが、なぜいけないのか?

それは、田んぼから流れ出る水に肥料などが混じっている為。

そりゃあ、苦しいですわ。

昔、ヘラをやっていた時も釣れませんでした。

寄っては来るのですが・・・食わない。

ジャミすら食わない。

したらどうするか?

少しでも水の良い所を探します。

で、簡単と言うか単純と言うか・・・

テトラ。

良い水も抱えているかなって。

で、確かにいましたし突付いて来ました。

中には食ってきたのも・・・

でも、フックアップせず。

う~ん。

駄目駄目ですね。

エリア?

腕?

両方?

結局その日は、行ったのは本湖下流のみ。

で、どうしても釣りたくてJB常陸利根のエリアに。

これからの定番スポットのヘラ台を撃ってきましたが、

何にも起こらず。

で、護岸の沈み物を狙ったら・・・

化け猫でした。

他の人の釣果は聞いていないので分かりませんが、

土浦のオカッパリではサッパリだったそうです。

それでも、僕的には得る物有りましたからね。

来週は天候次第と言う事。

で、次回の直前プラでは土浦方面と恋瀬に行きます。

たぶん。

若しくは利根川・黒部に逃げます。

だって、勝ちたいし釣りたいから。

大会ですから・・・と言い訳をしておきますね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: アフターとポスト

うす。
了解です(^^b)
僕もポストと理解しますよ~!
と、言う事で修整しておきます・・・(^^;

アフターとポスト

ハンクルなオジサマの受け売りですが、アフターの反対語はビフォアです。プリの状態をビフォアとは言いません。
つまりプリの反対語はポストですので、本場ではアフターとは言わないようですょ。
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
