スポンサーサイト


落ち込んだ時・・・

おはようございます!

今日も良い天気ですね!

気持ち良く、珈琲を頂いている「白猫」です。

さて、今日はメンタルです。

まあ、僕も弱いから勉強中の身ですがね。

そんな時に良いのが、

「イチロー262のメッセージ」です。

その中に、

「気持ちが落ちてしまうと、それを肉体でカバーすることは

出来ませんが、

その逆はいくらでもあります。」

と言う言葉があります。

僕はまさに、それを体験して来ました。

体がキツくても、気持ちでカバー出来た事は沢山あります。

でも、

精神的にキツイ時に、体はそれを助ける事はできないのです。

ただ、

食べる事や好きな事をする事で、

気持ちが楽になったり、持ち直す事はあります。

そう言う事を、色々な世界の成功者達は教えてくれます。

「俺は大丈夫だよ!」

と、言う人はそれはそれで構いません。

ただ、僕の周りには「アスリート」が沢山いるので

よりメンタルに注目しているだけですから。

それと・・・

気の持ちようではなくて、考え方がとても大事だと言う事が

僕の身に染み込んでいるのです。

その事が、現実に僕を助けてくれたし、

これからの生き方の道を示してくれました。

だから、

一度試して欲しいと思うのです。

先程紹介した本は、

バスプロの皆さんには良いと思いますよ!

無駄にはなりませんから、読んでみてください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: No title

はい・・・。
いつお持ちします?

No title

早く本返せ!
落ち込んでいる番長です。
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
