

自分の世界

ども。

暇なのに動けない猫です。

先日、

トイレに篭っていた時のこと。

「ヒカルの碁」を発見。

読んでしまった・・・。

そこに共感した台詞がありましたので

紹介します。


igo01.jpg


「プロの道は長い。

   長い上にゴールも無い。

 一生勉強なんだ。」

これは若いプロ棋士に対して

師匠が言った言葉です。

バス釣りもそうです。

確かに、タイトルとか

ゴールらしき存在はあります。

でも、

真のゴールって?

誰にも分からないと思うんですよ。

自分で決めたゴールはあっても・・・ね。

まぁ、一生勉強と言っても

年齢的な体の衰えによって、

出来なくなる(プロ選手として)事も

あるでしょう。

経済的な理由もまた然り。

でも、ゴールは無い。

だから止められない。

だから釣りに行き続ける。

練習をする。

難儀な世界に足を踏み入れたから

仕方ないね。

頑張ろう。


追伸

あぁ~、釣り行きたい。

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
