スポンサーサイト


聞き流されたシークレット

こんにちは、白猫です。

書き込もうか悩みましたが、公開します。

随分前の話です。

10年くらい前でしょうか・・・。

まだ、ダウンショットが定着し始めた頃の話。

当時、船舶免許を取ったばかりで

良く牛久沼や小貝川に通ってました。

その頃は既に、霞ヶ浦も釣り辛くなってきた頃でした。

ヘビダンが主流になりつつある霞で、

何とか、より釣れる方法を模索していて・・・

ポパイであるルアーを見つけました。

既に使っている人など見たことが無い位に廃れていたルアー。

長さは10インチ位だったかな?

それのチャートカラーをダウンショットでセット。

確信のあるスポットに入れると・・・

ゴン!と一気に食い込むバイトがあり、

出れば40upでした。

使い方は、シェイクは殆どせずに落とすだけ。

落としてアタリが無ければちょっとだけシェイク。

で回収。

これで相当釣りました。

あと、そのルアーは高浮力なのでノーシンカーでも使ってました。

牛久沼でのある日、葦際から40upが猛烈に追いかけて横浜。

あの人が~逃げる~とばかりに食いついてきました。

霞でも、葦際でガボッ!

そのルアーとは・・・

フローティングワーム!

着水音もナチュラルで、プレッシャーを与えにくい。

フックは浮力を生かすために1/0か2/0の小さめを使い、

D/Sの場合はフックは同じで、

シンカーは重め。

慣性の法則を利用する為に落とす時に早い方が良いんです。

これがリアクション効果を高めるんですよ。

で、

ノーシンカーの場合は、スキッピングもし易いし

何と言ってもトゥイッチしたりした時の音が良い!

チュポッ!ジュボッ!

ちょっと、やらしいのが最高なんです。

今は売っているところが殆ど無くなってきましたが、

あれば安いと思うので、是非試してくださいね!

ちなみに、FecoではないのでNBCでは使えません。

それが悲しい・・・.

ちなみに、苦笑いして聞き流したのは

今シーズン、TOP50に返り咲いた「SHI○GO」プロでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
