スポンサーサイト


風邪の予防???

ども。

妻が風邪をひいていて、

僕にも移されたっぽいんで、

ちょっと思い出したことを。

以前、薬屋の営業をしていた時のこと。

研修中に上司と得意先を回りました。

そのときの会話。

上司「今、風邪が流行ってるし、

   風邪をひくと仕事に響くし
 
   周りに迷惑がかかるから、

   これを飲んでおけ。

   ひく前に飲んでおけば

   風邪をひかないで済むから。」

猫 「・・・・え?・・・あ、はい。」

 
僕が躊躇した理由は、

1:薬とは基本、毒と見なすべきである。

2:体は毒(薬)に対して抗体を作ってしまう事がある。

3:抗体が出来てしまうと、薬の効果が無い。

と、言うことなんです。

薬を扱うならば、常識として知っておいて欲しい。

ワクチンなどは、ちょっと違うんですけどね。

ワクチンって言うのは、病原菌を加工したもので、

病原菌が人に対して害を与える原因物質を

害を与えない様(不活化)にした物質なんです。

中には、病原菌そのものを注射する事もあります。

これが「生ワクチン」という物なんですが、

難しい話になるので割愛します。

そのほか、お酒も大昔は薬として扱っていたし、

食べ物にも医食同源なんて言葉がありますねぇ。

それらもとり過ぎは「毒」と言われてますね。

とにかく、現在の薬ってのは、基本「毒」なんですよって事。

なので、

普段から摂生しておくことが大事なんです。

ちょっと、難い話話になりましたが、

みなさん・・・。

営業さんには気をつけましょうね。

意外に無知な人もいますから。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
