スポンサーサイト


踊らされる・・・

おはようございます。

良い天気ですねぇ~。

これで春なら最高なのにと思っている猫です。

さて、

シーズンオフになってくると、

広告などの媒体が気になってきますよね?

新しい道具が目に付いて気になります。

最近はどれも「ベイトフィネス」。

でも、そもそもベイトフィネスってなぁ~に?

僕はその辺は「沢村プロ」に共感しています。

で、メンドイからソコは割愛しますが、

結局はリールの性能と、それを活かせるロッドが

必要になりますよね?

後は、ベイトとスピニングの境界線です。

どこで使い分けるか?

僕は手返しよりもゆっくり探りたい時に

スピニングを使います。

もちろん、カバー以外のトコです。

その辺は感覚ですかね?僕の場合はですけど。

手返し重視ならば絶対ベイトです。

先月はシャッドを使っていたので、

ベイトを使いましたよ。

60MLにPX68に8ポンドを巻いて。

ルアーはソウルシャッドでした。

でも、

同じ巻物でもゆっくり探りたい時は下向きを使いますよ。

んで、僕的に問題なのは、

ライトリグの使用時なんですよ。

32分の1以下のときは下向きですけど、

それ以上のときに悩みますねぇ。

でも、

太目のラインを使えるアドバンテージはデッカイです。

なので、

今年はしっかりと考えながら使い分けていこうと。

そんな風に思ってみたりしてます。

なんか、話がジグザグになったのでこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
