スポンサーサイト


PX68の使い心地

ども。

再びジム通いを始めた白猫です。

さて、久々に道具の話しなぞを・・・。

昨年購入した「PX68」ですが、

色々なサイトでインプレを見てきました。

一番多いのが「剛性感が無い」という事。

で、そういう人たちはどういった釣りをしているのか?

1位 おかっぱり

2位 レンタル&おかっぱり

3位 ボート(NOTメンター)

そんな感じでした。

メンターの人は、剛性感よりも使い勝手を選ぶんでしょうね。

ぼくもそうですよん。

ぶっちゃけ、おかっぱりで何処に剛性が必要なのか

さっぱり分からんです。

BIG専門なら分かりますけど、

でもそういう人は違うのを使うでしょ。

ん~~~~。

で、僕としてはとっても良いリールだと思います。

ロッドに多少左右されますけど、

ゲーリーシュリンプの2~3インチならノーシンカーで

行けちゃうんです。

確かに飛距離は微妙ですけどね~。

ただ、6~8ポンドで使えばそんなに不都合は

感じないんじゃないでしょうか?

もっとも、個人差はあるでしょうが。

実際、フィールドではそんなに使っていませんので

大体の話になっちゃいますが、

先月、60MLの巻物ロッドで

ソウルシャッドはしっかりキャスト出来ましたよ。

釣りましたしね~。

でも、

Lクラスのアクションの方が望ましいかな?

ん~、もう一台買おうかな?

あ、ちなみに・・・・

まだライトリグでは使ってません。

まぁ、時間はまだたっぷりとあるので

楽しみながら考えますよ。

でも、

結局は安く収めたいので、

ちうこで安いのを買うんだろうな・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: No title

>番長

そうなんですよね・・・。

確かに、トータルパフォーマンスはシマノですよね。

でも、マグブレーキが使いたくて・・・。

すると、ダイワなのかな?って思うんですよ。

ちなみに「スコXT1000」は凄く良いリールでした。

それが2台分で「PX68」がやっと1台。

う~ん、どうなんでしょう?

No title

俺はデカいバスをバラした時に クッソー ってギュッとパーミングしてる右手を握ったらピクシーのサイドパネルが割れた。
カスミがダイブ荒れて、大山から帰ってきたらピクシーは割れていた。
以上の理由からダイワのベイトリールは使っていません。
剛性が弱いリールは軸がブレるから飛ばなくなり易いのが欠点かと・・・
メタマグ07が支持されるのはそこが一番の理由だと思います。
でも、結局は好き好きですからね(^^v
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
