スポンサーサイト


理由付け

ども!

満腹状態なはずなのに、オヤツは食べてしまう白猫です。

さて、人は何時でも大変な事には

目を瞑ってしまいがちですね。

つまり・・・逃げる。

どう言う事かというと、

出来ない・やらない理由を考えるからです。

そんな理由を付けて言い訳するんです。

当然、僕だってそうでした。

でも、結局それをしてしまうと後で困るのは自分。

それと、

自分の可能性を狭めてしまうのも事実。

だから、こうするんです。


「出来る・やる理由を見つける」


そして、やる事で自分がどれだけ豊かになれるのかを

リアルに想像する。

すると、やりたくない事が楽しそうに感じる。

だから出来る。

まぁ、僕もなかなか出来なくて・・・ね。

でも、チョットずつでもいいからと頑張ってます。

いつか良い結果が出る事を想像しながら。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: おばんです。

> 221dcxさん

有難うございます。だから夢って大切なんですよね。



おばんです。

また大変にためになるお話をありがとうございます。それって仕事にもそして釣りにも全く共通する事ですよね。またいい話を楽しみにしております。
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
