スポンサーサイト


同船レポート~その2「霞クロー」

ども!

寒くて肉襦袢(にくじゅばん)が役に立たない白猫です。

さて、その2です。

今回は「霞クロー」です。

berkley_powerbait_kasumicraw3_main_img.jpg


色々と言われている「霞クロー」ですが、

アレはアレで有りでしょ?

だって、ドライヴクローだってアレに似てるんだし。

あ、アレって言うのはロッククローです。

結局、自分で求める物を作っていくうちに似てしまった。

そう言う事と理解しておきましょうね。

で、この霞クローは何処が良いのか?

A:ツメです。

使い方は色々考えられますけど、

基本、テキサスみたいです。

着底してからのツメの動きがキモらしいですよ。

意識して使うと良いかも知れませんね!

ちなみに、この霞クロー。

助川プロの2日目に取ったビッグフィッシュに

口を使わせたルアーでも有ります。

当日は9~10g位のシンカーを使ってましたよ。

オイラも今週使ってみっかな?

と、言う事で早速買ってきました。

土曜日に試してみます。

同じ釣りが通用するか?

したら・・・勝てるか・・・???

あ、そうそう!!

そのビッグフィッシュを釣り上げたロッドですが、

「テムジン カレイド スーパーコブラ」でした。

あの魚を抜き揚げましたからね・・・・。

恐ろしいロッドです。

さすが7万円。

普通の700gと同じ様な竿さばきで釣り上げましたから。

一般の人が見たら、無理しても買っちゃうんだろうな。

僕だって、一瞬欲しくなったモンね。

でも良いのさ。

僕にはテクナがあるから。

沢山は買えないけどね。

今度はスーパーコブラを意識してロッドを選んでみるか?

とりあえず来年までお預けだけど・・・。

そんな訳で、イマカツタックルは霞でも十分に

通用するのでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
