

最近忘れられている

ども!

蒸してますね~。

現在、昼食後で眠い白猫です。

えっと、最近良く使うのがジグヘッドリグ。

ワッキーではないです。

シェーキーヘッドでもないです。

ただのジグヘッドリグ。

実はこれをやっていると、秘密が明らかになります。

ヘッド形状・フック形状・大きさ・バランス。

で、スモラバにも共通して言える事なんですが・・・。

そこそこに活性があるときに使うと良く分かります。

あぁ~、だからバレるんだな・・・。

とか、

なるほど・・・これでスッポ抜けるんだぁ。

とか。

僕はNBCなどに良く参加するので、

基本は「Feco」マークが付いているのを使います。

しか~し、意外と使えないものが多い。

コレはロッドとのバランスが必要だなとか、

コレは根掛かりし難いけどフッキング悪いなとか、

そんなのが多いです。

あと、ガッカリしたのが・・・・

結構使えるのに、フックが弱すぎる奴。

ちょっとしたビッグバスで折れてしまう。

使っているラインやロッドはウルトラライトでです。

まぁ、めったに無い事なんですけどね。

コレが分かると、バラシ(掛けてからのね)は減ります。

あ、釣れるようになる訳ではありません、あしからず。

とりあえず、試してみる事をオススメします。

ちなみに、

ヒントとしてオススメのスモラバ・ランキングです。

1:エグジグ(Quon)

2:ミニラバ(PDL)

3:PDチョッパーミニ(ZAPP)

です。

トレーラーによって大きく使用感は変わりますが。

まぁ、参考までに・・・。

追伸

たくさん釣りたいぞぉ~!!!

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
