スポンサーサイト


ジャークベイト

おはようございます、白猫です。

週末、危険ですねぇ。

天候が・・・崩れるかも?

プラクティスでは、イマイチ魚を拝めませんでした。

なにせ、数ヶ月ぶりですから。

で、そのときに思い出したのが「ジャーキング」。

リッピングと微妙に違うのですが、

ロッドを引く時のストロークの差。

僕は、「ジャッジャ!」と引くので「ジャーキング」です。

リッピングは殆どしません。

僕がその「ジャーキング」に使うのはアメ製ミノーです。

元々、アメリカではミノーと言う言い方はほぼしないらしいです。

(ヒロ内藤さんのDVD参照のこと)

タダ巻きやトゥイッチをあんまりしないんでしょうね。

だから、ジャークベイトなんですねぇ~。

ちなみに、この時期・・・・あんまり釣った事無いです。

ロングA・ログを使っていましたが、

大きさ(長さ)や、カラー以外にもちょっと秘密が・・・。

その辺はそのうち。

で、何が言いたかったかと言うと

今週はやってみようかな?

「ジャーキング」

釣れるかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: No title

RE:番長様

一応、やってみますが・・・。
あれ、リズムが付いてしまうと習性が効かないんです(汗)。
出来ればストレートリトリーブで釣れると有難いんですが。

No title

やってみろ!
ちなみに俺はリッピングです。
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
