

スピニングリールのトラブル

こんばんは、白猫です。

最近見ているインプレなのですが、

下向きリールに関してのグチが多いですね。

シマノ・フルーガーなどの小口径スプールを

採用している物が特に多い。

ヨクヨク読んで見ると・・・・・

巻き替えの頻度が少なすぎる。

早い人で釣行3回。

変えない人は恐らく釣行10回以上・・・・

そりゃぁ、トラブルって!

しかも、使っているメーカーの特性も理解して無さそう。

はっきり言ってそれじゃぁ・・・無理。

ボンビーな僕でさえ、大会前には巻き変えます。

巻き変えないときはトラブル覚悟の上です。

まぁ、確かに最近のラインは高価です。

でも、安いラインでも意外と使えるものもあるし。

色々と使ってみるのが一番ですね、結局。

ちなみに僕のオススメは「サンラインFCスナイパー」です。

勿論新しいシリーズ。

強いです、扱い易いです。

ただ、高いです・・・。

安いのでは、BASIC・FC。

もっと安いのでは・・・・内緒。

あんまり売ってないから、入手しづらいだろうし。

まぁ、色々と意見はあるでしょうが勘弁してくださいね。

あくまでも、僕個人の意見ですので。

と、言う事で・・・。

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
