スポンサーサイト


歴史は繰り返される・・・

こんばんは!

オヤジ臭が気になる白猫です。

しっかし、サイクルって不思議ですね。

結局は人間、考える事は一緒って事なんでしょうか?

分かり易い説明をすると歌謡曲。

特にポップス・・・。

僕らの前は新御三家(西城秀樹・郷ひろみ・野口五郎)。

僕らの世代は「おにゃん子クラブ」。

チョット前は「モーニング娘。」。

今は「AKB48」。

ね?

他にも、たのきんトリオとか、中3トリオとか居ましたね。

海外の曲だと、ディスコ(クラブ)で考えると分かり易いかも。

まぁ、アレンジとかは変わりますけどね。

そんな流れを上手く掴んできたのが「マドンナ」です。

その他、カバーなんかでも分かると思いますよ。

ヒット曲は10年位の周期、

大ヒット曲は20年位の周期です。

だから、20年前の曲や流行を調べると面白いかも。

そんな20年前の大ヒットを紹介します。

DEAD OR ALIVE



懐かしい・・・。

お立ち台で踊るギャルをナンパしてたっけなぁ・・・。

次は、

ボビー・ブラウン



みんなダンス必死にコピーしていたのが笑えます。

ハマーなんてのもいましたがココでは無視。

最後は・・・

ニューダンスの対抗組であるハウスから。

探すの大変なんですが(曲名を覚えていない)、

探しましたよ。



曲名は分かりませんが、ヴォーギングというダンスです。

と、言う事で最後の最後にマドンナをどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=GuJQSAiODqI&feature=related

こちらだけリンクしか出来ませんでした。

ま、いいか!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
