スポンサーサイト


スモールゲーム

ども、猫です。

先日、娘の自由研究のお手伝いで

「スモールゲーム」をしてきました。

課題が「手賀沼の生き物」なもんで、

小物釣りをして、実際に住んでいることを確認したんです。

なかなか楽しかったですよ。

延べ竿の野釣りは10数年振り・・・。

娘よりも熱中しておりました。

釣れたのは、

1:モロコ

2:テナガエビ

3:マブナ

4:ゴリ

5:スジエビ

6:ヒガイ?

と言ったところでした。

残念ながら、本湖ではタナゴは生息し辛いようですね。

ホソに入れば居るらしいんですけど。

今回は9尺を使って本湖でしたが、

次回は6尺以下の短竿でホソでも狙ってみようかと・・・。

そうそう、バスは確認できませんでしたよ。

ただし、ワームのゴミは拾いました。

まぁ、なんにしても釣り場は綺麗にしましょうね!

と、言う事で・・・。


こんな映画を親子で見るのも良いかもね!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
