

スモラバ

ども!

暑苦しい白猫です。

先程、タックルボックスを整理していて思ったんですが、

スモラバの一番の利点ってなんだろう?

ウェイト?サイズ?動き?

ウェイトならば超ショートスプリットで対応できそうだし、

サイズならジャッカルのパインシュリンプみたいのもある。

動きなら、カットテールの方が全然良さそうだし。

でもまぁ、全てが揃ってのスモラバなんだろうけどね。

今年から真剣に使い始めて早半年。

釣った外道は数知れず・・・。

しかし分かった事は、

物凄くトレーラーに左右されそうだって事。

確かに、単体でも釣れます。

コレは確認しました。

スモラバだけでなく、通常のラバジも同じでした。

が、

やっぱりトレーラーを付けてナンボ。

クロー系やシャッド系、???系など種類はありますが、

僕的には、

1:水深  2:使い方  3:スピード

以上を重視してトレーラーを考えています。

あ、後ですね・・・。

テールの動きとかも気にしています。

これは自分が釣れそうだとかで決めています。

皆さんはどうなんでしょうか?

まぁ、霞水系ではあんまり使う人は居ないのでしょうけど。

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
