

日本人の知らない日本語

ども、猫です。

えっと、最近ハマっている漫画があります。

「日本人の知らない日本語」

という漫画です。

これは実話を漫画にした物で(多少の脚色はあります)、

なかなか唸らせる話もあります。

が、爆笑してしまう話が多いのも・・・。

一例を挙げると、

「下記の文章の穴埋めをしなさい。

  1:友達にOOOOOをあげた。

  2:お誕生日OOOOOを貰った。」

このような問題に・・・

「OOOOO=オミヤーゲ」

と書いた方がいたそうです。

その他、仁侠映画にハマって来日した人や、

日本の漫画を原文で読みたくて来日した人などがいるそうです。

ちなみに、漫画好きな外国人の人・・・。

敵に塩を送ると言う言葉を、

「敵(とも)に塩を送る」と読んだそうです。

仁侠映画の人は、もう分かりますね?

「拳銃(けんじゅう)」を「ハジキ」と読んだそうです。

ま、確かに日本語って難しいですからね。

と、言う事でオススメです。

51a3N2pvGzL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
