スポンサーサイト


ベイトフィネス

ども、猫です。

明日からは、お盆休みですね。

我が家もお盆休みです。

さて、ここ数年何かと話題に上る「ベイトフィネス」ですが、

何処までをベイトフィネスと言うのかな?

沢村プロのブログに書いてはありましたが、

(沢村プロ公式ブログ
「沢村式;http://www.karil.co.jp/sawamura/blog/page/index.html」)

僕には???なんです。

今やベイトタックルで3.5gは普通に使います。

それ以下だと、スピニングの方が操作性が良いと感じますが。

僕の力量も当然あるでしょうけどね。

まあ実際、その辺を考えてリールは購入したんですが、

ロッドとの相性見たいのもあるわけですよ。

そうすると結構高くつきますので、

躊躇してしまいます。

色々と探しては見ましたが、

実際に使えそうなのは数本でした。

1:デュナミス「600LS」

2:ファンタジスタ・ストューディオス「650LS」

3:フェンウィック  610ML

こんな感じでしたよ。

3に関しては、各グレードにあるモデルなので

こういう表記をしました。

で、一応全部触っていますが、

実際に振ってみたのはデュナミスのみです。

しかもリールは「KTFレボエリート・フィネス」です。

リールに関してはここでは触れませんが、ロッドは良かった。

ただ、1本だけでは足りないだろうなぁ・・・とは思う。

昨今、ショートロッドは霞では使う人が減ってきてます。

それには理由があって・・・という訳です。

で、僕的には割り切るか悩んでいる訳ですよ。

下向きで行くか、ベイトフィネスをやり込むか・・・。

ま、急いでいないのでいっか。

皆さんはどう考えていますか?

ベイトフィネス。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: タイトルなし

ま、色々ありますからね。

最近は国産の製品価値に疑問がアリアリです。

【ベイトフィネス】



言ったモン勝ちですね(笑)



一度、白猫様のリールを見せて下さい♪


バランスを取ってからリール購入を考えた方が良いですよっ。



で、次に竿択び♪
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
