

ライン

ども、猫です。

マリーナに行くと、僧侶のような徳の高い人に

「おい!猫!ね~こ~。」

と呼ばれます。

さて、良く見ているインプレで最近出てくるラインの話。

安いナイロンラインを買って、言いたい放題です。

一応、ちゃんとしたメーカー物なんですけどね。

ワゴンセール等で売られてる事が結構あるんです。

で、それを買って丸3日使ったらいきなり切れたとか・・・。

そんなの当然でしょって言いたい。

確かに、他のメーカーと比べたら弱いでしょうね。

でもね、

普通は丸1日使い続けたら、

特にナイロンは巻き換えますよ。

数キャストしかしてなかったら、数メートル切って再度使いますが、

大会当日には巻き換えるし、

使いまわしで切れたら仕方ないって諦めます。

まぁ、トーナメンターは大体巻き換えますよね?

特に、ナイロンは吸水・紫外線劣化が早いですからね。

なんにせよ、折角安いんだから毎回巻き換えて欲しいですわよ。

ちなみにそのライン・・・

近所のTBで300円/100mでしたよ。

今回はちょっと「ふ~ん」って思ったので書いてみました。


コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
