スポンサーサイト


軽さ?感度?パワー?

ども!

暑いですね~、でもちょっと風が気持ち良いっすね!

飼い猫に翻弄されている「白猫」です。

最近、色んなショップでロッドを弄り倒しています。

で、思う事。

軽さ+感度+パワー重視。

で、結局は高額になっていく現実・・・。

多分、トーナメントに出まくっている人は

そこまでの物はいらないと思っているでしょう。

僕もそうです。

ま、ボンビーってのもありますが・・・。

せいぜい、5万が限度でしょ?

昔を知っている人ならわかるはず。

5万でさえ、気Oいみたいな金額でした。

2万円台が主流で、3万円が本格的な道具扱い。

そういう扱いもどうか?と、思いますけどね。

高弾性も中弾性もそれぞれに良さがあって、

自分が使い易いと思った方を使えば良いと思うんだけど、

でも、

その特性を分かった上で考えて欲しいなって。

以前にも書きましたが、

弾性率とブランクに含まれる素材で

ロッドの性格が出来上がります。

僕は、高弾性を中心に使っていた時に

掛けてからのバラシが多かったんですよ。

釣れても、フックの掛り方が変。

下手な部分は置いておいて、

ヘラ釣りでは全くそんな事はありませんでした。

掛けてからのバラシもバスの時ほどありません。

ヘラはご存知の通り、スレ針と言って返しがありません。

バスはしっかり付いてます。

なぜ?

魚自体の掛かった時の暴れ方もあるでしょう。

でも、それよりもロッドの反発の方が

原因は大きいように感じます。

そう感じ始めてからは中弾性を使うようになりました。

たま~に、やっぱりどうなんだ?と、

乗り換えたりもしましたけど・・・。

結局は中弾性です。

僕はトーナメンターなんで、

1匹がいかに大事かを感じています。

でも、トーナメントに出ていなくても一緒なのでは?

1匹の積み重ねって大事だと思うんです。

どうでしょうか?





と言う事で、

買い換えろってことではありません。

興味があるなら、

ちょっと借りて使ってみるのもアリでしょ?

なんにしても、

自分の感性が大事ってことで・・・。

偉そうですみません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: タイトルなし

ほほぅ・・・。

楽しみですなぁ。

ぶっちゃけ、今のロッドは良いんですよ。

でも、ラインナップに不満だらけ。

所詮、揃えるのは無理と判断せざるを得ませんねぇ。

そもそも、ロッド高過ぎですよ。

実売価格は3万円でちょうど良いのにな。

迷ってますねぇ(^^;



近いウチなんですけど~
凄い竿が来ますので♪見に来て下さい♪(サンプル)



以前教えたアノ竿です(笑)


さらに!グレードアップしてました(汗)
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
