

春のシークレット

こんにちは。

タバコの量が激少!?した「白猫」です。

さて、

春ですね~。

今日も暖かいです。

何だか幸せな気分になってきますよ。

で、こんな春のシークレットの話です。

JB・NBCでは規則的に難しいのですが、

春のトップウォーター戦略に「フロッグ」があります。

使う所は限られますが、出ればデカイ!

最低でも1kg、40upですよ。

で、どんな所で使うかと言えば・・・・・

枯れ葦原です。(ゴミ溜まりでも可。但し水深1m以下。)

水面まで出るか出ないかの水面を狙います。

使い方は至って簡単。

ゆっくりただ巻き。

それだけです。

注意点は、止めたら駄目ってことくらいですね。

とにかくゆっくり巻いてくるんです。

すると、「ガボッ!」と出てきます。

フッキングは重みが加わってからです。

じゃないと、掛かりません。

この辺は、普通のフロッグの釣りと変わらないですよ。

でも、心臓バクバクのこの釣り・・・。

霞ヶ浦でも、そう言ったシチュエーションさえあれば

可能ですから、ぜひ試してください。

もう一つは、また次回ということで・・・。

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
