スポンサーサイト


BASSCAT~ボート釣りの話

ども、暑苦しい白猫です。

最近は梅雨明け間近らしく、

更に暑苦しくなっております。

さて、話は変わって・・・

表題のBASSCATは僕が乗っているボートのメーカーです。
CA3A0102.jpg

既に、10年以上前の型ですが、

でも、HNにするくらい愛してやまない船です。

で、ボートに乗って釣りをしていると不思議な光景に出会います。

沖にも、足下にも、地形的にも、

何にも美味しくないエリアにいるオカッパラー。

あと、他人が釣ると断りも無く

釣れたスポットにルアーを投げてくる輩・・・。

単純にルアーで釣りをしている人。

まあ、他人だから良いんですけどねぇ。

でも、勿体無いと思うわけです。

折角、高い道具を買って、人気のあるルアーを探して買って、

朝早く起きて釣りに来ているのに、

ルアーでバスフィッシングの真似事をしているだけなんて。

確かに、オカッパリでもパターンを追求する事は可能でしょう。

でも、オカッパリでは届かないスポットや、
CA3A0082.jpg

オカッパリの出来ないエリアも沢山あり更に、

湖底把握も出来難いという事は紛れも無い事実ですよね?

だから僕は、

「なんで船でやらないんだろう?」

こう思ってしまう訳です。

もちろん、僕だって最初はオカッパラーでした。

でも、ある程度覚えてくると・・・

やっぱりボートからの釣りをしてみたくなる訳ですよ。

で、

最終的に、トーナメントにハマり、現在に至ると・・・。
CA3A0104.jpg

まぁ、トーナメントはある意味究極だとは思いますが、

ローカル戦位は出てみた方が良いと思います。

トーナメントは言い訳の出来ない世界。

でも、答え合わせは出来ると思います。

もっと、グローバルな視野でバスフィッシング

見て欲しいなと。

そうすれば、もっとバスファンの底上げになるんじゃないかって。

と言う事で、独り言でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
