

プラクティスの方法

おはようございます!

今日は割と自由に動ける「白猫」です。



最近、よく考える事があります。

プラのやり方。

ある人は、前日は全く触らない(出ない)と言ってました。

またある人は、魚探を掛けるだけ、

エリアとしては釣ってみるが、ピンは触らない・・・・

色々あるもんですね。

僕は、魚の供給量によって決めてます。

プレッシャーが掛かり辛いとこは、確認の為に多少釣ります。

狙っているピンは外して、

違う場所の同じシチュエーションは撃ちます。

あとは、格付けの低いトコを撃ちます。

これは、狙いから外す為の確認です。

で、当日のプランを練ります。

ちなみに、プリプラでもピンは撃ちません。

特に、実績のある所。

ただし、必ず供給がされる所は前週までは撃つ場合があります。

必ず・・・とは、過去からの実績です。

まぁ、数年前の実績ですけどね。

でも、ココのところは役に立ってます。

デッカイのは居ませんが。

今週は早い時間だけ、プラってきます。

はい、確認作業です。

試してみたい事もありますんでね。

しかし、最近トップで釣ってないなぁ・・・。

1/4以上のジグでも釣ってない気がする。

う~ん、もっと釣りに(練習ね!)出かけなきゃなぁ~。


コメント

Secret

Re: タイトルなし

ん~・・・

居付きのは当然フッキングはしません。

口だけ使わせる事はあります。

回遊は今は分からんです。

狙い所を探すのも手間だし。

フラットは数ヶ所見つけてあるので、

土曜日に釣りしてきます(^^)/

それと、脱がすよりは脱がされてきた方でして・・・(^^;

俺のプラプラはですねぇ~

半端なく釣りまくります(笑)



っても、居付き型の魚、アシ・杭・オダ・橋脚・水門・カバー等々の魚は狙わないですよ♪



プラでヤッつけるのは、回遊&時間別で動く魚で、シャローフラット(H・B)・テトラ・ブレイク・水深2~3.5mポイントです。



もう~お解りですよねっ?

行動パターンが真逆の魚を時間別&天候別に追って行き、見えるストラクチャーがダメなら見えない所(誰もやらない所)
見えるストラクチャーが良かったら♪ランガン(水質が良い所)



後、一番心掛けてる事は☆釣れたバスのコンディションを必ず確認します。


『脱がして判断♪』です(笑)
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
