スポンサーサイト


諦めない心と信じる心

おはようございます。

最近は食べ過ぎると下り気味な「白猫」です。

実は最近、自己啓発本や成功法則本を好んで読んでいます。

その中で、面白い記事を見つけました。

宇宙一元論と言います。

漫画の「鋼の錬金術師」にも出てくる思想なのですが、

「一は全 全は一」という考え方です。

要は一つの物質が全てを作り、全ては一つの物質が変化した物と言うのです。

その一つの物質は、人の思考を受け取って現実化させる力を持っていて

その可能性と力は宇宙が有る限り無限であると・・・。

こうして聞かされると、何かの怪しい宗教のようですが

実は立派な学者さんや過去の有名な成功者達が口を揃えて言っていると言うのも

また事実なんです。

松下幸之助氏やエジソンは

「諦めなければ失敗とは言わない。」と言っていますが、

思考が現実となる事も明かしているそうです。

一時期話題になった、「ザ・シークレット」や「夢を叶える象」も

この思考を現実化させるという「宇宙一元論」に基づいた法則を

分かり易くしたのものです。

実際に、読んでいるので間違いないですよ。

で、昨年に試してみました。

効果は竿が2本、リールも・・・・。

自分なりに理解した結果ですが、思った以上の効果でしたね。

世の中には不思議な力ってあるんですね。

信じる事の大事さを実感しましたよ。

で、

今年は何でも諦めないと堅く誓って頑張りますよ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

紹介しても自分からアドも聞けない子だから!
無理!

Re: No title

番長さん。

その通りですね・・・。
僕は、とある件で心が折れて
ようやく、ちょっと復活したんです。
復活のきっかけは、「娘」と「嫁」と「夢」でした。
きっかけ・・・凄く大事です。
らっきょさんも、きっかけさえ作れたら・・・。


無理?

Re: 今年も!

らっきょ様。
先ずは、楽しい飲み会を企画してくださいな。

No title

そんな当たり前の事を今頃言ってるのか?
諦めたら試合終了(ホイッスル)  桜木花道
強いとか弱いとか
勝ったとか負けたとか目先の勝敗はどうでもよくて、
自分の心が折れた時初めて負けなんだよ。
俺は負けてない 諦めてない 
って事は・・・つまりそういう事だ!
俺が言いたいのは人に紹介されなきゃ女も出来ないようではダメだ!という事(^^v

今年も!

ボクは、けして諦めませんe-442

※何時だよ~e-452
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
