スポンサーサイト


北浦チャプター第2戦~②

こんばんは、猫で~す。

さて、昼間の続きです。



当日の朝、曇りで霧雨が微妙に舞っていました。

でも、大雨にはならないだろうと予想していたので

前日のプランを実行します。

スタートして最初に入ったのは息栖大橋周辺。

シャローフラットで少しだけ巻物で様子を見ましたが、

僕には釣れず・・・(TOP50の人は釣っていましたが)。

で、すぐに予定通り水門に。

エグジグで底付近をミドスト。

答えはすぐに返ってきました。

おおよそ、700g。

タイミングをずらしながら周辺の水門も撃っていきましたが

先行者に叩かれた後・・・。

しかもギルアタリのみ。

下流には北浦最強トッププロ「らっきょ」さん。

その他、ハーツマリン組が・・・。

チョット辛いか?と思って、上流に向かって撃っていきました。

大橋上流の水門ですぐに800g位のをゲッツ。

やはりエグジグ。

今度は、ある人の教え通りにドリフト気味に。

更に、今度はもう一つの水門で400g。

リミットメイク!!

続けてもう1本取りますが入れ替えならず。

で、外浪逆浦に。

この時期から良くなるはずの水門付近でハスキーにビッグバイト!

ラインが糸鳴りして走ってました。

ウェイトを掛けてスウィープにフッキングをするも

すっぽ抜け!!!

鬼掛(ガード付のオープンフック)だったのに・・・。

でも今日は諦めません。

そこを出て北浦本湖に勝負に出ました。

橋脚付近ではアタリも無く、すぐに中流域に。

今度は縦ストを狙います。

早く落ちるのにはまだ早いと思っていたので

ここもハスキーで落としていきます。

で、大好きな鉄杭を撃ち始めると・・・・

「コン!」

一瞬聞いて見てテンションが掛かっているのを確認して

「バシィッ!!」

今度はしっかりフッキング。

上がってきたのはキロ弱のナイスフィッシュ!

これで一気にウェイトが2kgを超えました。

気合が入りますよ、これは。

で、一発の大物を狙いに本湖を走り回ります。

ただし、風が強くなってきていたのであまり当たらない所を中心に。

しかし、前日にアレだけ有ったバイトが全く無い。

ギルアタリすら・・・。

こうなったらと、ガルプまで出したけど・・・

はぁ~、持ってないな・・・。

で、そのまま帰着。

結果はラッキョ様とほぼ同ウェイト。

一緒に撃沈でした。

まぁ、僕的には納得です。

元々、勝てる要素は有りませんでしたからね。

後1本が入りませんでしたが、それもトーナメント。

割り切ってますよ、ほんと。

正直、悔しいのはありますよ。

でもね・・・。

次!!

まだまだチャンスはあります。

で、多分ですがブロック大会の権利は取れたかと。

取れたとしたら、久し振りのブロック戦です。

そこで結果を出して、最終利根川戦に出たいですね!



さて、次戦は7月中頃。

北浦の第3戦です。

真夏の北浦はどうでしょうか?

荒れないことを期待します。

と、いう事で・・・シメッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: タイトルなし

あざーっす!

修行して頑張ります!

ブロック権利おめでとう♪


楽しみが増えて良いじゃないですかぁ♪


次は!TOP5狙って下さいねっ(^_-)♪
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
