スポンサーサイト


北浦チャプター第2戦~①

こんにちは、白猫です。

昨日の北浦チャプターですがまずは、

プラから振り返ってみたいと思います。

プラは前日のみ出ました。

前日という事で、基本はアタリを取るだけ。

場所によっては型を見る為に釣りました。

まず、朝は天候不順でゆっくりの出船です。

で、息栖大橋上流のヘラ台と水門からチェック開始。

貴重なバイトを取りたいのでルアーはガルプに変更。

すると・・・

先日アップした怪魚が。

その後はアタリもへったくれも無いままに上流に上がっていきます。

外浪逆浦も異常なし。

で、一気に北浦下流へ。

この辺は魚探で魚っ気を探しながら彷徨いました。

それからは北浦本湖を走り回って、幾つかのスポットでバイトを得ます。

しかも、入れ食い。

マメとギルの嵐でしたが・・・。

午後に入り、再度常陸利根に入りました。

水門で幾つかバイトだけを取ってプラ終了。

ちなみに、ピンは一切撃ってません。

一度抜いてしまうと、翌日に魚が入ってくるとは思えないから。

んで、翌日のプランを立てます。

まずは、潮止め水門が開放される事が予想されるので

常陸利根の水門を周ってリミットを取って、

本湖を含めたピンスポットで入れ替えを図ろう・・・。

と、言う物でした。

ピンに関しては、これからはサイズが良くなるだろうと

過去の経験とある人の助言からです。

ルアーはエグジグの1/32と3/64をシチュエーションで使い分け。

その他は、ハスキーとガルプのジグヘッドワッキー。

下向き2本とベイト1本の戦略です。

ちなみに、カットテールノーシンカーは使いません。

勿論ワッキーもです。

と、いう事で次は「その②」で・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
