スポンサーサイト


僕らの音楽事情①

こんにちは、白猫です。

暑いですね~、既に真夏です。

さて、今回はちょっと趣向を変えて・・・

僕の世代の音楽と遊びについて。

僕らの世代(アラフォー)は、ちょうどバブルの最盛期。

ディスコ・イカテン・ナンパ・ダンパが最高に盛り上がっていました。

僕は当時は!格好良かったので、六本木のディスコや横浜のディスコに

勤めてました。

当時は「ユーロビート」全盛で、バナナラマやデッドオアアライヴ、

イタローではアレフなどが大人気でしたねー。

で、それらに飽きると「クラブ」に行くようになるんです。

「ピカソ」「ミックス」「サーカス」etc。

いわゆるアングラです。

そこでは、パンク・レゲエ・ハウス・ヒップホップ・スカ 等が

流れていました。

そして、大人になっていったんですが・・・

今の子は、いきなりヒップホップです。

ヒップホップは普通に聴いたり、流行ったりすべき音楽では無いと

思うんです。

ま、良いけどね。

そのへんはいずれまた・・・。

で、今日は懐かしの音楽をどうぞ!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
