スポンサーサイト


歴史

こんにちは、白猫です。

最近、過去を振り返る事が多くなってきました。

歳・・・ですか?

まあ、そんな中で尊敬するアーチストがいます。

「KING OF POP」ことマイケル・ジャクソン。

「THIS IS IT」を見た人も多いかと思いますが、

彼は、自分で全てを作り上げてきた人です。

全て・・・だと語弊があるかも・・・。

特に、パフォーマンスですね。

ダンスやPVなど。

そして、凄く優しい人だったとも聞きます。

ちょっと、病んでしまっているところもあるでしょうが、

音楽史に残る活躍をした人ですね。

僕はDJをしていましたから、彼の曲は良く使いました。

「オフ・ザ・ウォール」「スリラー」からは特に使っていました。

晩年は、僕自身がDJどころではなくなってしまい、

曲を聴くことさえ出来なかったので、

知らない曲もあったりするんですが

この曲は良いです。

「ヒストリー」です。

ちょっと、デジタル系のアレンジですが格好良いです。



僕は、再度プロ選手を目指す者として、

彼をリスペクトしたいと思っています。

アスリートとしては尊敬出来る人は沢山いますが、

アーチスト(音楽)にもいるんです。

僕だけではなく、他の現役プロにも考えて頂きたいと思い、

今回のエントリーとなった訳ですが、

批判しているのではありません。

ただ、今後のバス釣りを考えていく上で自分なりに出来る事。

それを考えるきっかけになれば・・・と思っています。

誰にでも笑顔って言うのは難しい人もいるでしょう。

でも、自身の最高のパフォーマンスを見せる事に努力をして、

それによって何かを伝える事が出来れば最高だとは思いませんか?

最近は、気持ち良く挨拶を返してくれる人も減りました。

疲れている事も当然あるでしょう。

でも、それを面に出してプロと言えるのでしょうか?

自分のファンでなくても、気持ち良く接して欲しいし

そんな些細な事でさえ出来なくてプロとは・・・・

僕は思えないんです。

TVに出て、TOPカテゴリーで試合に出て、

たまに勝って、記事の1面を飾る。

確かに、凄い事だと思います。

でも、それで終わってしまったらOOO様と呼ばれている人と

なんら変わりはありません。

そう思いませんか?

僕だけでなく、そういう人を偉そうだなと思う人は

決して少なくないと思います。

一般の人は、活躍している人から勉強したいし、

尊敬したいし、応援もしたい。

そんな思いを感じて欲しい訳です。

ちょっと、長くなってしまいましたが結局、

明確なビジョンと誇りを持って行きましょうと言う事です。

高飛車にならずに、傲慢にならずに、

気持ち良く、楽しく・・・・。

偉そうにすみませんでした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
