スポンサーサイト


当たりルアー

こんにちは、白猫です。

耳掻きって気持ち良いですね~。

さて、

先日のトーナメントで改めて感じた事なんですが。

その日の当たりルアーって絶対にありますよね?

若しくは、タイプ。

タイプって言うのは、カーリーテール系だとか

ストレート系、ウォブリング系、フラッシング系・・・etc。

今回感じたのは、まさにタイプなんです。

僕はスモラバをメインにしましたが、困ったのはトレーラー。

Fecoだと、使えるルアーが限られます。

少ない予算で集めたソフトベイトから試していたんですが、

まず、ピンテールは微妙。

ストレートは駄目。

クロー系も駄目。

ロングワームも微妙。

匂い・・・・キャットが怖い。

で、反応がすこぶる良かったのはカットテール。

次にガルプホッグでした。

で、カットテールは持ち合わせが無くて購入する予算が厳しかった為、

ガルプホッグで行きました。

確かに、反応は良かったです。

ギルからバスまで。

ちなみに、キャットのアタリはゼロ。

でも、バルキーな為にフッキングが・・・・

とりあえず腕のせいにしておきます。

次に、在庫のホッグが無くなった為に使ったのは

イマカツのジャバシャッド。

スモラバにはでか過ぎと感じた為に、頭部分を2/3ほどカット。

それで頭部先端が極端な扁平になった為に水の抵抗を受け、

テールの動きに影響を与えたみたいです。

まあ、とにかく良くアタリました。

昨日のエントリーには詳しくは書いていませんが、

当日のバイト自体は二桁。

フックアップしたのは、7~9回位(性格には覚えてません)。

それで、途中ジグヘッドリグやネコも試したんですがノーバイト。

ジグヘッドワッキーのみギルバイト。

後は全てスモラバでした。

カラーは種類を持っていなかったので、検証までには至りませんが、

それでも、一番アタったのはグリパン系でした。

所謂、ナチュラル系ですね。

そうそう、

アクションについてですが・・・

1:フォール

2:着底後に少しシェイク

3:その後はミドスト

でした。

大体、着底後の少しのシェイクでアタリが出ました。

しかし悔しい~~~~~~~!

こう言う事を乗り越えて強くなるんでしょうか?

次回は北浦戦。

もう一度、試してみるか?

はぁ~、製作者(スモラバのね)にしごいて貰うか?

それも情けない。

はぁ~悔しい!!




追伸

釣れたのはエグジグでした。

ガマカツの新製品は・・・安いし悪くは無いと思うけど。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
