

インプレ

おはようさんです、白猫だす。

ネタが無いので、

過去に使っていたロッドのインプレでもしましょうか。

過去には沢山のメーカーを使いました。

高級品?ではテムジン~クロスファイヤーまで。

廉価な物では、1万円でお釣りが来る物まで。

で、

ただ時々遊ぶだけなら良いのですが、

こちとら真剣ですから・・・

ある意味商売道具?

今回はそんな観点から話してみようかと思います。

まず、感度ですが・・・

コレはプロ4のEXが飛び抜けている様に思います。

軽さと感度だけは凄いですが、弱すぎ・・・。

相当折りました。

「折れたな・・・ヘラでも折った事無いのに!!」

スティーズ。

軽くて感度も良いです。

ただ、自分にはしっくりこなかった。

それに高い。

テムジン。

高すぎ。軽いくせに、何となく持ち重りする。

あと、何か弱そうだし・・・。

ロードランナー。

重い。リールでバランスを取れば意外といける。

使い易いし、セッティングを間違えなければバレない。

でも、グリップのホールド感が悪い。

ジャッカル。

釣り易いけど、疲れる。

バランスの問題?

ヘリテージは知らないけど、初代モデルは微妙ですた。

デプス。

重い。硬すぎる。メンター向けでは無いです。

関東で60UPなんて副うそう釣れないし、いらない。

セントクロイ。

R/Rに近いかも。

でも、高すぎ。買ったのは中古だけど・・・。

グラスはフィーリングが良かったな~。

Gルーミス。

可もなく不可もない感じ。

ぶっちゃ毛アメ向けっぽいです。

シマノは古いのしか使っていませんが、

凄く折れ易い印象があります。

パーツも安っぽいし。

FDは良さそうですけどね。



で、ここまで使ってきての感想。

1:軽いのは良いけど弱い・折れるのは嫌!

2:重くてもバランスが良くて疲れないならOK!

3:バイトを簡単に弾くのは嫌。釣りたいから。

4:感度はソコソコで良い。

5:のされないバットパワーは欲しい。


感想っていうか、願望です。

あと、専用ロッド(ビッグベイトとか)に関しては、

特に希望は無いんです。

まあ、ボンビーなんで沢山買えないから

使い回す事が多いので条件が増えているだけで・・・。

実際、

一年を通して使うには最低でも、

10本位は必要なんでしょうかね~。

次回は、購入予定のロッドを発表です。

かなり、絞り込みましたんで・・・

興味の無い人はスルーしてくださいね。

個人的な事ですから・・・。
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
