

そんな訳で・・・

どうもです。

脳みそが溶けて来た猫です。

今日はJB霞の皆さん、

暑い中お疲れ様でした。

で、買ってしまった。

フルソリッドの下向き。

実際、使えるかどうかは分かりません。

が、過去の記憶では有効でした。

今週末っていうか、

本番でぶっつけ?

使います。

まだ、予定は組めないので。

予定です。

ふぅぅぅ~。

変な形???

ども。

皆さん如何お過ごしですか?

中指が曲がらない白猫です。

えっと、今日は社長の温情でお休み。

で、色々な動きをしてみようかと・・・。

それで、

ある人からリールを譲っていただきました。

社長曰く、「変な形!ありえないクラッチ!」

だそうです・・・。

でも良いんだもん。

贅沢は敵なもんで。

しかし、バス釣りはお金が掛かります。

めげずに頑張るとします。



嫁ニモ負ケズ

財布ノ軽サニモ負ケズ

丈夫ナ体ヲ作リ

仕事ヲ楽シミ

仲間ト仲良クシ

良クモテテ

大会デ結果ヲ出セル

ソウ言ウ男ニ

私ハナリタイ


        以上!

今年のこだわり

ども。

良い天気が続いてます。

・・・・悔しいです!!!

釣りに行けてない白猫です。

さて、今年は準備期間にした訳ですが

まずは「スピナーベイト」にこだわろうかと。

今の霞に「KeepCasting」が厳しい事は承知。

でも、十分な武器になると信じているんです。

Feco戦ではノリーズは使えないんで、

Fecoモデルを使うんですけど・・・

結構、霞では使われていない奴が

案外良かったりするんです。

そこのサポートプロにも話を聞きました。

「OOOさんの拘りもあるけど、

 この波動の弱さとフラッシングの強さが

  結構、丁度良かったりする。」

と言っていたと思います。

昨年の記事でも書いたんですけど、

「Spinflip」に使ったのもソレなんです。

コレは僕の造語でスピナベをフリップするんです。

ココで言うフリップって言うのはショートキャスト・・・

ピッチングしたり、フリップキャストしたりすること。

要するに、まずは落として誘い、

ちょこっと巻いて誘ってみる釣りです。

実は昨年はソレで結構釣りました。

でも、ソレ用のロッドが中々無くて

困っておりました。

当時は重金属さんに頂いたラグゼR666を。

おスカルだから・・・666なの?

今気付いた。

でも良かったわぁ~。

で、カマーの666をキープしてきました。

使ってみて良ければOK。

テキサスに対応出来るロッドが良さそうなのね。

硬すぎても柔らかくても駄目。

アクションにも拘りはあります。

で、666系が良いみたいなんで

使ってみるとします。

まぁ、ご意見は多々あると思いますが、

まずは様子を見てくださいと言う事で。

ロッドの秘密

ども。

いい天気なのに「のー天気」な猫です。

先程、

今江大先生のセミナーを見ました。

噂のデジーノのお話でしたが、

なんで言っちゃうの?

みたいな話をしていましたよ。

あ~あ・・・。

これで自慢げに話せなくなっちゃった。

小さな男、白猫ですから。

気になる方はエバグリのHPで見れます。

面倒臭いのでリンクも無しです。

はい、小さな男ですから。

でも、

見ると良いと思いますよ。

ロッド選びのヒントにもなってますんで。

キングなボンビーには当てはまりませんけど。

え?

そうです、僕の事です。

と言う事で・・・。

ダフ屋か!?

ども。

シーズンインに備えて・・・・

まぁ、色々と探していたんですけど、

一部に非常識な商品が掲載されていました。

ヤフオクには有りましたけど、

プロショップでですよ、見たの。

最近、話題になっているのは分かりますが、

有り得ないでしょ?

KTFチューンのリール・・・。

確かに回転性能は凄いし、

新品にカスタムを施したら高いし、

売値が5万は仕方が無いと・・・。

ところが、

それを転売目的で購入しているアホウが!

最高額は12万!!???

安いものでも6万円以上。

バOですか?

うましかですね。

そういう人が早く釣りを止めてくれると嬉しい。

はっきり言って、

そんな価値は無い!と思う。

それで他人より釣れるなら苦労しません。

TOPプロは別にして、

他のトーナメンターで使っている人を

あまり見かけません。

高いし、揃えるの無理だし。

だったら別のリールを幾つも買った方が

全然良いしね。

ちょっと、

バス業界の先行きに不安を覚える猫でした。
プロフィール

白猫ファイター

Author:白猫ファイター
アスリートとしてのバスプロを再び目指しています。
終着点はK/V?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
つぶやきジロー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
